SSブログ

発熱

医者からはいつ産気づいても可笑しくないと言われ
今日か明日かと気を揉んでいる毎日。
さすがにもうそろそろ外遊びはキツいので
ココ最近の天候の悪さが微妙にありがたい(^_^;
しかしこんなに家に引き蘢ってばっかりだと昼寝しないよね・・・
などと思っていたら、昼飯食って急にぐったりしてる息子。
え?どうした?
慌てて抱き起こしたら、熱い!!

いや〜!!熱が39度ある!!
いつも元気で家中走り回ってる息子が、くっついて離れません。
目もすごい虚ろだし。
こんなん息子じゃな〜い!!(泣)
お医者さんで貰って来た薬を飲まそうと
取り合えずヨーグルトだけでも胃に入れたいと思い、ヨーグルトを少し食べさせたら
吐いた吐いた(泣)
せめてイオン水をと少し飲ませたら・・・これまたリバース(大泣)
熱の為か体がぴくぴくしてるんですよ(泣)
その日は怖くてほとんど寝れませんでした。
翌日には熱は下がったんで、ほっと一安心(-_-;
暑くなったり寒くなったりのこの気候の所為で、風邪が流行ってるんだって
みなさんもお体に気を付けて下さいね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

オラシオン

うわー、それは心配でしたね!
うちの娘1号(中3)も熱を出しました。最近はゲロリンピーピーな風邪が
流行っているそうですよー。(うちの娘はげろりんぴーぴーではなかった
んですが)気温が乱高下しているのでほんと風邪には要注意ですよね。

おお、そろそろ出産ですか!生まれたらぜひ教えてくださいね。(^○^)
by オラシオン (2006-05-20 15:57) 

ゆうき

39度もあったら、ぐったりしちゃいますよね。
さつきの最高発熱は38度6分で、それでもずいぶんぐったりしていました。
そんな様子を見るのはつらいけれど、元気になったらなったで今度はうるさくなって、静かでよかったな~なんて不謹慎なことを考えてしまうこともありました。
とはいえ、今まで3回しか熱出してないので丈夫なほうなんですが。
すぐに下がってよかったです。
あんぱんちさんも、体調を崩せない時期だし、お気をつけて!
by ゆうき (2006-05-20 18:29) 

あんぱんち

オラシオンさん、こんばんわ♪
胃腸風邪が流行ってるみたいですねぇ(-_-;
幸い1日吐いただけで、下痢もしなかったし
薬に頼らず済んで良かったです。
久し振りの発熱だったんで、かなりビビりました。
お産はもう少しかかりそうな雰囲気です(爆)
毎週先生に騙されてる。

ゆうきさん、こんばんわ♪
大人でも38度あるとぐったりしますもんね。
今はすっかり全快して、家中走り回ってます。
コッチが力尽きてしまいそう(^_^;
さつきちゃんは丈夫なんですね〜、良いな〜。
ウチも旦那に比べたら丈夫らしいんですが、
なんだかんだ年に3回ぐらいは発熱してるかも。
by あんぱんち (2006-05-22 22:10) 

あやの

息子くん大丈夫ですか?
熱は下がったそうですけど ぶりかえさないように!
なによりもあんぱんちさんがもらわないようにしてくださいね!!
うちも先週娘が風邪で熱を出してかなりぐったりでした。
普段熱はあんまりでないんですけど。
しかも出ても冷えピタ貼らせてくれないし・・・
夜中にコッソリつけたら 起きちゃって「とって~!」と言われました。
そして今日ママが鼻水でまくりです・・・
by あやの (2006-05-22 22:24) 

あんぱんち

あやのさん、こんばんわ♪
今のところ大丈夫だけど、また暑くなったり寒くなったり
してるんで油断出来ませんね(^_^;
ああ、やっぱり娘さんも冷えピタ駄目ですか。
ウチも駄目でした・・・orz
貼ったはしから剥がされるんですよ。
幸い私は平気なんですけど、あやのさん風邪が悪化しないように大事にして下さいね。
by あんぱんち (2006-05-23 22:12) 

かずな

はじめまして。
息子さんはもう大丈夫ですか?
下痢はなくて良かったですね。
うちの娘は風邪をひくとかならず胃腸にくるので
上からも下からもでてちょっと大変です(汗)
冷えピタはうちも苦手ですねー。
保育園では半分に切って脇の下に貼っていました。
服の下なので子どもには剥がしづらいのでオススメですよ~。
あ!あとヨーグルトや果汁飲料は吐き気を誘因するそうなので
風邪のときはやめたほうがいいと病院の先生が言っておりました。
うちもそれで大量リバースさせてしまいました(^_^;)
by かずな (2006-05-26 20:38) 

あんぱんち

かずなさん、はじめまして♪
息子の風邪はもうすっかり回復しました(*^^*)
いつもは割とお腹下すんですが、今回は幸いお腹壊さずに済んで良かったです。
上から下からでは本人も辛いし、お母さんも大変ですよね。
特に上・・・今回はシーツ2枚夜中に洗濯機回しましたよ(汗)
え!?果汁も駄目なんですか?
次からヨーグルトの代わりにあげようかと思ってました。
危ない(汗)勉強になります。
by あんぱんち (2006-05-27 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グッチグッズ成分分析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。